









こんにちは!かんりにんです!
2026 梅狩り
今年も恒例の梅狩りをしました!
やることはシンプル。
木の下にブルーシートを敷いて、ひたすら枝を叩くだけです。
すると上からバラバラバラ!!っと梅が落ちてきます。
でも梅だけじゃありません。
虫も落ちてきます。(笑)
しかも勢いよく落ちてくる梅、普通に頭に当たると痛いです。
地味に危険な作業です(笑)
今年の収穫量は控えめに80kgほど。
「控えめ」といいつつ、オレンジのカゴ1つ25kgあるので3カゴ・・・
重い・・・・
これで梅干しを作ります!
毎年この時期になると、初夏が来たなあと感じます。
私も少し余った梅で梅シロップを作りました。炭酸で割るとおいしいのです!!
完成が楽しみ~~!
X(旧Twitter)・Instagramやってます!
フォローよろしくお願いします!
X(Twitter)リンク
Instagramリンク

